京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/05/07
GW

今年のGWは5連休でした♪

これと言ってたいした予定もなく、家族で近場を満喫しました。

 

ちょっと遠出した時に、素敵な公園を見つけて車をおりました。木々が青々としていて、初夏を感じました。ちびちゃんは遊戯具で遊んだり走り回ってましたが、私は木陰でゆっくりしました。近くで野球の練習をしている声が聞こえ、懐かしいような、本当に穏やかな気持ちになりました。

 

よく晴れた休日に自宅から離れた所に行くと、こうも全てから解放された?いや、諦めの気分になれるのかと。あーこのお天気、たくさんお洗濯したかったなーとか考えても仕方がないと思えるので、考えないようにできると。。

 

 

そしてGW中はその他にも京北に行き、川遊びをさせたり。また知り合いの織屋さん宅にて今宮神社のお祭りを観たり。高島屋で開催されている「ウルトラマン展」を観に行ったり。遊んでばっかりの休日でした笑

 

 

ウルトラマン展はちびちゃん大興奮での鑑賞でしたが、実は私もかなり楽しめました笑

私は今回「フック星人」という等身大の面白い人形を発見し、その怪人が登場した時のストーリーを読むと更に興味をそそられました笑

フック星人はなぜか透明の前掛けみたいな物を胸からぶら下げてますが、それを「どう見てもあれは帯を入れる透明の袋にしか見えない!」という西陣の方の発想を聞き、それがまたステキだなー、おもろいなーと。

さて。明日からまた仕事ですね…(/ _ ; )

頑張りまーす。(`_´)ゞ