京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/07/31
アクティブな週末を過ごす

今月は何気に週末に外出することが多く、柄にもなくアクティブな日を過ごしております。私を知っている方は、だいたい私が沖縄に旅行したこと自体を不思議に思っていると思います。そして、お気付きの方もおられるかも知れませんが、ありえない程元気で、体調良く過ごしております。そしてそれに伴い、よく食べ肥えてきております{(-_-)}

 

さて、先週の週末は北山へママチャリでお出掛け。ショッピングとランチ。

昨日は琵琶湖へクルージング船へ乗りにお出掛け。(懸賞で当たったんです笑)

 

朝からちびちゃんのリクエストに応えてお弁当作り(涙)

船に乗る以前にすでに車酔いするちびちゃん…(涙)

沖縄よりも紫外線を沢山浴びながら日焼けをする(涙)

それでも80分のミシガンクルーズはあっという間。お天気も良く風が気持ちいい。船に揺られて眠たくなりました。

 

下船後は近くの公園でお弁当。ジャズのイベントをしていたので、その音楽を聴きながら遅いランチ。そんな土曜日を過ごしました。

そして今日はバスに乗って哲学の道へ♪ギャラリーで展示会をされているという案内を頂き観賞へ。久しぶりの哲学の道。素敵な所です。

 

 

沢山の蝉の声と異国語が飛び交う道でした。

そしてここに来てまでもポケモンをしながら歩く人。

暑い日に緑を見ながら、蝉の声を聴き、川沿いを歩くというのは、それなりに乙なもんだと思いました。