京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2015/12/26
ご縁

昨日の夕方、某信用金庫さんのお誘いで某イベントの説明会に伺いました。

まだ確定していないことなので、詳しくは書けませんが。

来年2月末に開催のイベントなのですが、とりあえず説明だけでもと思い参加してみました。

 

私はこういった説明会など初対面の方々の中に一人ポツンと参加することなど、とても苦手です。今回も社長命令にて参加したのですが、「この感じ、ついこの前もあったな」と。

そうです。東京のイベントの事前説明会、その後の懇親会…そんな出来事を思い出していました。あれを考えると今回の説明会なんて・・・・汗・汗・汗…いやいやいや、やっぱり苦手。

 

なんだかんだ言っても、とりあえず最後まで説明会に参加し、無事に終え「みなさん、名刺交換でも」と案内。

固まる私。

困ったな。そして沈黙。

このまます-っと帰るか?と思っていた矢先、お隣に座っていた女性からお声かけいただき名刺交換することに。

 

すると驚くことに、めっちゃ近所の、しかも同業者!

嬉しくって泣きそうでした。

でもうちとは違ってすごい織屋さんなんですけどね笑

最初はこのイベントあまり気乗りがしなかったけど、すこーしやる気がでました!

それもこれもご縁なんですよね。

 

そう思うとよく分からないけど、参加すべきと思うようになりました。

しかし、私ってほんとに運が良いんですよね。まわりの人にとっても恵まれています!今回も、そしてこの前の東京のイベントでも♪

 

神様も苦手なことに挑戦する私にいろんな方とのご縁を結んでくださるんですね。本当に有難いです。

あまり前向きではない私ですが、今年はなんだか変に前向きなことをしていて、自分でも驚いています。でも、何がしたいわけでもないんですけどね笑