京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2015/09/12
今週も頑張りました!

新作が続々と出来上がってきています。

 

思ったように上がったものと、そうでないものといろいろありますが…。

 

急いでいると何かと失敗も多いものです。(涙)

 

さて、過日お願いしていた夏物の付下げが出来上がってきました!

 

 

色違いでしかも丸型と菱形のデザイン違いです。

 

この2点は《はんなり&エレガント》のテーマでいうと

 

「エレガント」の着物です。

 

菱形の方は特にジュエリーを意識してエレガントで涼感もあって、

 

華やかなシーンをイメージして作ってみました。

 

7月の連休中に2日間お取引先のご要望により

 

私の工房にて初の見学会を行いました。

 

その時にちょうどこの商品の友禅の実演をさせていただきました。

 

その方々にも見ていただきたいんですけどね〜。

 

来月の東京の展示会には持って行こうとは思っています。

 

今まではお客様と直接お会いしてお話をしたり、

 

ほとんどなかったんですが、今年は多いです。

 

というか多くなりそうです。かな?

 

過日の見学会では私が作った着物を着て工房に見学に来て下さった方がいらしてお話をしたり一緒に写真を撮ったり、

 

更に見学会の後に2枚目となる着物もご購入いただいたようで。

 

本当にテンションが上がる経験もさせていただきました。

 

東京の展示会では売るのが目的ではなく、いろんな人に見ていただいて

 

お話できるきっかけになればと思い出店を決めました。

 

お近くの方は是非お気軽にお越しくださいませ。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。