京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/09/17
連休

なんとか無事に1週間を乗り越え、腰も順調です。ホントに何だったのか、これで回復していくのか、再発するのか謎のまま過ごしています。車の運転だけはやっぱりドキドキします。そして運転は腰に負担が掛かって疲れます…。お天気もイマイチの日が多いのも原因かな。

 

さて、連休初日はちびちゃんが習っているキッズダンスのクラスがイベントに出るので長岡京市へ行ってきました!勿論、車ではなく電車です!スッキリとはしないながらも、小雨程度で無事に野外でのダンスは出来ました。キッズダンスって人気なんですね。別のチームはたくさんの子供達がレッスンを受けているようでした。そしてみんな上手いんです。リズム感が良いっていうのか。よく練習してるなぁと感心。←完全に昭和のおばちゃん目線ね

 

 

ちびちゃん達は2曲(4分程かな?)を踊って終了。人前で緊張するとかないのかな…。度胸あるわ。「楽しかったー」って言ってるし。私には持ってないものやな〜って思う。

 

その後、すんなり帰る事なく長岡京駅近辺等を少し散策し、公園で発散させる。「京都レトロモダン」いうイベントの一環で、今回はダンスを踊ったのですが、他にも近くでイベントしていたみたいです。ウチの子は興味なくて…。結局、夕方京都に戻って、大丸行って「すみっこぐらし」とかいうアニメ?の展示会に連れて行ったら、まあまあ喜ぶという。それにしても凄い人気なのね〜。ビックリしました。グッズ売り場のレジは並ぶのよ〜。ウチは何も買わないけど。実は今日も大丸に行ったのですが(なぜかは後日書きます)今日は観るのにも長蛇の列でした。あんなに並んでいるのを見たのは初めてかな。ホントにビックリです。

 

というわけで。朝から晩までちびちゃんとぶらーり2人旅。ヒジョーに疲れました。また11月にもダンスのイベントがあるようなことを聞いたけど。結局、習い事ってこういうのが付きものだしね。いかにそこも親が楽しむかってことかなと。私は勿論ご当地グルメですね!次回はしっかり調査して行きたいなと。