京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/03/04
疲れで…

今週は先週末から引き続き連夜、保育所のアルバム作りのPC作業でずーっと寝不足でした。こんなに大変な作業は本当に負担です…涙。子供達の為と思ってやらないと、とてもやってられません…。けして作業をしていない他のママの為にやっているのではないと自分に思い聞かせながら、頑張っています。しかし、どうやらこの私の作業は卒園後も作業が続くようで、入学準備等と重なって本当に大変です…涙。と、ここで愚痴をこぼしても何も解決する訳でもなく。

 

さて、土曜日もそんなPC作業とアルバムの話し合いでスケジュールはぎゅうぎゅう詰め。話し合いは少し早めに抜けて、前々から約束していたお友達の陶芸家のO氏の展示会に伺いました。

 

 

久しぶりに着物を着て行きました。ちょうど雛祭りだというのに、これと言って気の利いた着物も持っておらず。今月迎える卒園式に着ようと思っている帯を一度締めておきたくて、それを中心にコーディネートしました。季節感ゼロですが、着物がちょっと芸術的なラインなので、良いかなと思ってこの御召をチョイス。

 

 

高級な雰囲気の 高島屋の美術画廊で、素敵な作品がいっぱい。カラフルな作品が並んで華やかでした。

 

高島屋の閉店と同時に一緒に食事に行きました。1月に新年会をしたフランスバルが美味しかったので再訪。久しぶりの再会でおしゃべりも盛り上がり良い時間が過ごせました。どんどん作家さんとして成長していく彼ですが、いつも気さくで毒を吐く私を笑いながら許してくれる人です笑。私の色んなストレスが一気に解消された感じでした!

 

と、気分良く帰宅し寝たのですが…。明け方気持ち悪くなって起きて汗びっしょり、そして嘔吐。基本私は二日酔いになっても嘔吐もしませんし、そんなに今回飲んでないし。ぼーっとしながらも、まだ会期中のO氏が同じ症状だったらどうしよう…と心配で。(後で聞いたら大丈夫だったららしいです)

 

そんな訳で日曜日は何も食べられず、一日中寝てました…。疲れ、ストレス、寝不足、色んな要素で今日は1日が無駄になりました…。うまくいかないもんですね…