京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/04/03
初めての2人旅♡

保育所の年度末のお休みは29日から3日間でした。そこで、今年は思い切ってちびちゃんと2人でUSJに行くことに決めました。今年に入ってから、着々と準備してました。お泊まりする程の距離でもないのですが、大阪に泊まって2日間USJを堪能するという計画を立てました。

 

さて、私はUSJって初めてで、しかもテーマパークが苦手。特に並ぶのが無理かな。そんな私もちびちゃんの喜ぶ姿が見れれば!と思い、頑張って行きましたー。春休みの真っ只中、何にも考えずに。

 

ちびちゃんはスパイダーマンが見たかったようで、早々にそこに並びました。120分待ちって。。。。涙

ちびちゃん待てるのかー?って心配したけど、なんとかクリア。4Dを体験し、最後にちびちゃん半泣き(/ _ ; ) ちょっと刺激的だったかなぁと反省しつつも、待ち時間の少ないものを体験し、夜の8時くらいまで堪能!

次の日も朝から行って、まあまあいい感じにまわれました。お天気も良く人がものすごく多くて…涙

 

でも、本当にいつも腰の重い私がこんな計画をして、頑張って連れて行った甲斐があったなーって、つくづく思いました。私からはぐれないで、ずっと手を繋ぎ賢くしているちびちゃんが、本当に可愛くて愛おしく思いました。何より最高の笑顔で何度も楽しかったねーと言ってくれて、泣きそうな私でした。そして私自身もとても楽しくって、最高でした!

ちびちゃんが大人になった時、この2人旅を覚えててくれるのかな。私は一生忘れないと思うなー。