京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/04/09
週末

先週末あたりから雨が降ったり止んだりで、変なお天気です。それでも雨と共に着実に春がやって来ている気がしします。洋服で言うとウール系にするかコットン系にするか悩むところですね。

 

さて、今日は朝からお取引先の展示会に行きました。ウチの商品は出展してないのですが(苦笑)

 

文博の1階での展示会でした。建物がレトロな洋の雰囲気と華やかな着物等の展示で素敵でした。

 

 

何よりピアノの生演奏があり、私達家族はとてもいい場所で、ゆっくり聴くことが出来ました(≧∀≦)

知っている曲も何曲かあり、この春の季節、そして会場の雰囲気、曲調、テンポなど…とてもマッチしていて、ゆったりと聴き入ってしまいました。

 

最後に演奏されたシューベルトの曲はとても懐かしく、私が小さい時に毎週日曜日の朝に聴いていた音楽のラジオ(たしか【音楽の泉】とかいう番組)のテーマ曲でした。まさか生演奏でこの曲を聴けるなんて!と感激しました。本当に嬉しかったです♡

 

備忘録として。今日のプログラムを。

 

1.メンデルスゾーン    春の歌

2.ベートーヴェン       メヌエット(ソナタ作品31の3より)

3.ベートーヴェン      エリーゼのために

4.バッハ                    アルマンド、サラバンド、ガヴォット(フランス組曲第5番より)

5.リスト                     ペトラルカのソネット47番

6.シューベルト         楽興の時第3番