京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/11/23
二人旅ふたたび笑

またまたちびちゃんと二人旅行ってきましたー♪前回と同じくUSJ!笑

 

 

私が落ち着いたら連れて行く約束していたので、リクエスト通りお泊りで連れて行きました。2デイパスを購入し、朝から閉園まで2日間!平日だったら空いていて待ち時間も少なくて済むかなと思っていましたが、思っていたよりも人が多くてびっくり⁉︎外国人が多いの。

園内はクリスマス一色で、賑やかで素敵でした。夜は野外で映像と歌のステージがあって。観る場所を確保するのに30分以上コンクリートの上に座って待つのが辛かったかな。しっかり対策して行ったものの、やっぱり冷えました…。

 

 

さて、ちびちゃんはずーっとご機嫌さんで、こんな時だけは?まあまあ言うことを聞いてくれて、しっかり手を離さずに近くに居てくれてました。長い待ち時間もあやとりをしたり、おしゃべりをしたり、お互い退屈せずに過ごせました。今回はミニオンズのアトラクションが100分待ちで私達にとっては最長の待ち時間になりました…。

 

私は2日間なーんにも考えずに、ただただ目の前の仮想空間に入り込んで、不思議な時間を過ごしました。有難いことに何もかも忘れさせてくれました。嫌な気持ちもリセットです!

 

 

さて、連れて行っておきながらですが、まだこんなに小さな子をこんな映像やアトラクションを体験させることが良いのか親としては悩みます。楽しんでいる子を喜びながらも心配します。脳が揺れて後々影響しないかとか、映像と現実の区別とかできているのか…とか

 

 

また私は園内で何でも買ってあげずに、いろいろ見て回って1番欲しかった物を1つだけ選びなさいと言って買ってあげました。キャラクターのグッズを身に付けた周りの人を羨ましく思ったはずのウチの子はきっと欲しかっただろうなぁと思います。時には衝動買いをして、その場その時を楽しんだらいいとは思うのですが、まだ小さなこの子にそのような贅沢を覚えさせたくないと思っています。もう少し大きくなってお小遣いの範囲内で考えて買えばいいと思っています。でもその辺は親の意見が分かれるところでもありそうですね…。小さな子に我慢をさせるのは可哀想でしたが、その代わり?旅行中はちびちゃんの好きな物を食べることにしました。なんと2日連続、昼夜ハンバーガーをリクエストされました 。普段、あまり食べさせていないので、ちびちゃん憧れの食べ物です!勿論、私もご一緒させていただきました!笑    夜はホテルのお部屋でお菓子パーティーも笑

今回も、ちびちゃんの成長ぶりを感じながら、本当に良い時間が過ごせました。こんな旅行もいつまで覚えててくれるのかな〜と思うと胸が熱くなります(涙)そしていつも子育てを怠けていることを実感し、反省させられましたf^_^;