京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/06/25
週末

梅雨とはいえ、カラッとした爽やかな天気が続いてる京都でしたが、この週末くらいから、ジメジメとした天気になっております。

 

さて、先週末の金曜日はちびちゃんの初めてのお泊まりでした。保育所の行事で、年長さんのクラスみんなで、八瀬にお泊まりします。当然ですが?ちびちゃんは何の緊張感もなく、楽しく参加していたようです。

そしてちびちゃんのお泊まりは私達夫婦にとっても初めてで、まさに5年ぶりに2人だけで過ごすことになりました。仕事を終えて、素敵な和食屋さんで食事をし、二次会は雰囲気の良いbarに行き、また更にbarに行き笑、また更にお友達の飲み屋さんに行き笑

四次会までふらふらと出歩きました(^^)v

 

気が付けば写真なしだった…(-_-;)

 

さて、昨日は無事ちびちゃんも帰宅し、午後からは最近知り合いになったフランス人の方のオープンスタジオに家族で伺いました。蹴上の方にある九条山という所に素敵な建物があり、フランス人のアーティスト達が工房兼お住まいにされているようです。そこで今回はブレーズさんの印金の研究発表を聞きに行ったのです。

 

 

素敵なアトリエで、おしゃれで、羨ましい〜o(^o^)o

 

 

他のアーティストの方達の発表、イベントなど夜までされていたようですが、保育所の行事の話し合いが夕方からあるので、早々に退散しました。残念…

来月にはパリに帰郷されるようで、短い繋がりでしたが、本当に寂しく思いました( ;  ; )