京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/01/31
フライングで・・・・

早めの節分!?のお参りに「吉田神社」に行きました。それと「荒神さん=清荒神」へ防火のお札を買いに行きました。今年は節分がちょうど週半ばになる為に、かなり早めではありますが本日お参りにしました。

 

節分ってその日以外、しかも早めってありなのかしら?どちらかと言えば節分後?よくわかりませんが、いつも人込みを避けるように節分の前後を狙ってお参りしている気がしております。今までこれといって大変な目に遭ったこともないので、きっと神様も大目に見てくれているのでしょう。

 

ここは「気持ちの持ちよう」ということで笑

 

境内には今年も沢山の豪華景品が展示してあり、我が家もその抽選券付きのお豆さんを3つ購入しました。参拝時間よりその景品を見ながら妄想を繰り広げている時間のほうが長いという私でした。

毎年の事ながら当たったことは一度もありませんが、「もしかしたら!」という期待をしてしまいます笑