京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2015/10/31
久しぶりの休息

今日は久しぶりにゆっくり過ごしました。

昨夜から急に声が出なくなり喉が潰れています…。

昨日の午後は元気に仕事して、お誂えをご依頼されているお腹の大きな妊婦さんに厳し〜く友禅指導をして⁉︎笑

楽しくおしゃべりしていたのに。

今日はゆっくり家族で琵琶湖近辺にドライブに行き、気分転換しました。

ゆっくりするには京都を離れて滋賀県って距離といい雰囲気といい最適です!

私は車窓から見えるお家を眺めながら「ここ住んでみたいな〜」と住んだときの妄想を繰り広げながら楽しんでいました♪

逃亡癖というのか放浪癖のある私は、今では妄想だけにとどめることしかできませんが、頭の中は壮大な構想になっていて妙にリアルだったりします笑

最近では大阪も大好きです!

刺激もあるし、なーんか楽しい。解放感がハンパない!

明日、行きたいな〜と思っていましたが、こんな喉のじゃ無理です。

明日もラジオの放送日だし、京都から逃げ出したい…。

昨日の早朝の放送聴いたんだけど、恥ずかしくて聴いているけど耳に入ってこなかった…。

テーブルの下に、大きな私が小さくうずくまって聴きました苦笑

先日ランチをご一緒したOさんから聴いたよーとメールもらったけど、早朝に聴いてくれて有り難いけど、ビミョーに嬉しくないような。

保育士さんも聴きました〜とメモが入っていたり。

直接ラジオのことをお話したのは数人なんだけど、聴いたとしても「私に感想を言わないで〜」なんなら聴いたとしても「聴かなかった」と言って欲しい…。

明日の放送、気が重い…。

昨日と同様、何か大きなニュースとかで放送できなくなればいいのにと願うのでした…。