京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/02/24
日々鍛錬…

今週は。

花粉?花粉、やっぱ花粉きたね。今日はくしゃみ連発…。

お誂え、新規?急ぎ?きたね…。頑張ります。

今、受けてるお誂え、下絵終わった?終わってない。大丈夫?なんとか頑張る!

3月の展示会準備。した?全くしてない。

4月の展示会の準備。した?少し準備始めなきゃ。

今、お仕立て上がりのお預かり品、今からお仕立てお願いするお品の準備、ご来客、打合せ…それと息子の学校行事…

そしてやっぱり、お誂えの下絵、急がなきゃ…

 

毎日、こんなことを考えながら、こんな1日を過ごしています。

大抵は下絵を描くと、短期間で数kgのダイエットに成功するのですが、今回は増加傾向。

ストレスは、完全に過食に向かっています…。

家事を放棄するか!と想像したけど、結局、自分に回ってくるので、余計にストレスたまるので出来ないことに気付く。そんなもんですね、主婦って。

 

去年の息子の春休みは、 まあまあ長くて、地獄の日々だった気がするけど、今年は息子と久しぶりに2人旅で発散したいなぁ〜と思ってます。←今のところ行けそうにないけど

早く「新型コロナウイルス」が終わってくれないと、なんだか旅行も落ち着かないですよね。

 

さて、今日の一枚はこれ。お向かいさんの解体工事の様子です。

内部は随分、解体が進んでいるようです。

角のラーメン屋さんと、そのお隣のお家はもう解体されたんだと思います。

大部分の興味のない方、すみません!この報告は5月まで続きますので〜 ∑(゚Д゚)

 

今週で2月も終わりですね。頑張りましょう!