京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/11/15
秋晴れの日々

鼻の横に傷をつくって10日経ちました。もうだめだ〜と諦めていたのが、薬をいただいてからは劇的に変化。みるみるうちに赤みが取れて戻りました。傷跡は茶色く残りましたけど。ま、私の想像の範囲内ですかね。

さて、そんなこんなでも、ワイワイと女子3人で「お顔キレイキレイツアー」行ってきました!

初めての美肌注射!麻酔のクリーム塗ってもらったけど、あんまり効いてなくてちょっと痛かったけどね。美白とかハリに良いってのをお顔全体(目の周りとかはしませんが)にしてもらいました。BCGの注射みたいな、スタンプ式の注射で、5分くらい?で終わりました。あっという間ですね。

その後普通にお化粧もしてもいいっていう、まあまあ気軽な美顔とでもいうのかしら。。。?

で、その後もしかしたら美白なったかも?って感じです。ツヤとかハリは正直わかりません。。シミが取れたらいいなぁ〜と思いましたが、希望も込めて薄くなった気がしています。そんな感じでしょうか。3週間に一度してもらったら良いらしいのですが。。。。マイケルジャクソンのように私は白人になるのでしょうか?笑

何と言っても、往復の車の中も診察中も、その後のランチやティータイムも楽しいし、それが一番でした。普段、仕事以外での交流がない私にとって、気楽で新鮮でした。

 

さて、忙しくてプライベートも充実して、ちょっと行動範囲が広がって…。

気になるのはコロナですね。この前私の所属している会の会議で、5人以上ということで場所が取れずに、仕方なく夜2時間、外で立って会議をするという事態に。。。。泣けます。。そういう世の中なんですね。大変な時代です。寒い中、皆さまお疲れ様でした。

第三波とか言っておりますが、皆様も健康に過ごせますようにと願っております。沢山食べて、体力を維持しましょう!←そこ?

 

というわけで、今週のお向かいさんの写真をば。

屋根の鉄骨が組み立てられて、もう小学校も見えなくなって、子供達の声も聞こえません。。。聞こえるのは響く金属音と作業場の兄さん達の大きい声。工事が始まって今が一番うるさいかも。

 

 

それにしても、ここ数日は秋晴れの穏やかな日が続いている京都です。そして私の嫌いな冬がスタンバっていることをふと思い出して、ぞっとします…