京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/11/23
GoTo イート

連休は少しゆっくりしていました。

今週は外食が続き、久しぶりに胃を痛めたようです。。。。

開業したばかりの「ホテル ザ ミツイ」のイタリアンのランチを、着物仲間と一緒にいただきました。二条城前の元、国際ホテルです。長い工事でしたねぇ。お庭もホテルの中もとってもゴージャス!凝ったつくりです。

 

私達は平日の昼間からのシャンパン。美味しゅうございました。ピザをはじめ、他のお料理も店内にある石窯を使って調理しているらしいです。当然ですが、ピザハットとは全然違いますよ〜笑

ゆったりとした時間を過ごし、お庭でスイーツをいただきながら、楽しくおしゃべり。

嗚呼、なんて優雅な時間。。。

そして別の日。

今度は久しぶりに職人繋がりのお友達と、夏に開業した「エースホテル」のイタリアンのディナーへ。エースホテルは元の新風館です。夜だったので、いまいち建物の構造が分からず、わかりにくかったです。前の建物の壁など残して更地にしたという記憶でしたが、わかりにくい。。ホテルの入り口もちょっと迷いながらお店へ。

 

もうね。日本じゃない感じでした。店員さんもお客様も外人さん多かったです。雰囲気は外国のホテルです。横並びのカウンター席で、外を見ながら食事をしました。もちもちパスタをいただき、メインディッシュもありで、お腹いっぱい。この時にすでに私は胃もたれしておりました(苦笑)

気心の知れたお友達と食事をし、近況報告しながら、ほっこりとした時間を過ごしました。

 

さて、そんなこんなで、食べ過ぎだったのか、なかなか胃もたれが治らず、久しぶりに撃沈しております。嗚呼、胃薬欲しい。でも、もう治るはずとウダウダと数日過ごしております。若い時から胃が弱かった私は胃薬に頼りっきり、湿布は胃が痛い時に背中に貼るもの、と常備しておりましたが、それを思い出させるような、いや〜な予感です。いつもまあまあ長引くので、気長に治していきます!

こんな体調なので、少し外出を控えて、ゆっくり頑張ります!

どうぞ皆様もご自愛くださいませ〜。