京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2021/01/17
今年もどうぞ宜しくお願いします

2021年のなって2週間以上も経つのに、なかなか更新できずにおりました。

遅ればせながら、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

私は年末年始のバタバタから、先週の成人式の連休もずっと書類作成で、一歩も外出できずでした…。なんなんでしょうか、この忙しさ…。会社の仕事でもなく、所属しているグループの雑用なんですが、仕事多過ぎ。正にブラックです。。。word、Excelの書類を夜中までかけて連日作成していたのですが、もう目まいするし、体調がおかしくなっておりました。

そしてやっと、久しぶりの休日!ちょっとゆっくりできました!野望ではもう少し息子のマスクを作ったり、袋物の裁縫ができたらよかったんだけど。それと散髪もしてあげたいけど、手が回らなかった←年末から切ってあげると言いながら、もうぼっさぼさで、天パがキツくなってますf^_^;

持ち帰りの王将、ピザ、くら寿司、丸亀製麺などをヘビロテで利用しながら、仕事と雑用こなし、いや仕事中も雑用しながら、家庭をないがしろにしながら、約1ヵ月程過ごしておりました。

振り返ると、やっぱりこういう雑用、無理ですね。私には。そうでなくても今月末に予定していた東京の展示会の準備で、ホント忙しくて息が詰まりそうだったのに。来期は役をおりようと、新年早々に思うのでした。。。

はい、さて。まずはコロナ禍においての初詣は元旦ではなく4日の仕事始めの日に。しかも午後ということに。あんまり清々しい気持ちにはなりませんが、人混みを避けての策でした。いつもは自転車で行く今宮神社は今年は少ないかなーと車で。ところが満車。しかもあぶり餅もお客様の列。まあまあの蜜。そして境内思っていたより多かったです。

私は東京の展示会の為に仕立ていた羽織りを初おろし。それと去年手に入れた「西陣 都」さんの渋ーい袋帯も初おろししました。帯は時間があるときに初おろししないと、袋帯は特に締めにくいので、練習がてら着ました。

 

そして本日はこれも期間中の人混みを避けて、十日ゑびすに参拝。有難いことに今年は2月2日まで福笹の授与をしてくださるとのことでした。露天が出ていないので、買いたかった縁起物が手に入らなかったのもありますが 、無事に福笹も新しく、私のスマホのストラップも(←無理矢理付けてます)新しくなりました。商売繁昌とまでは言いませんが、細々とでも続けられるようにできたらと思います。

 

はい。では、お待ちかねの今週のお向かいさん!気になってたでしょ〜、皆さま⁉︎昨日、防音シートが外され、建物が一部見えてきました。意外に建物が道路に近いです…。説明会では緑地帯的なのを道路と建物の間に作ると言っていたんだけど。こんなに建物がせり出していたら、うちの駐車場の出し入れがしにくいわ。ホント路駐されたらアウトだね。

と、なんだかんだ言ってもイオンは建つんですよ。そして多分来月オープンするんですよ。なるようにしかならないので、人通りが増えることによる交通事故さえなければ良しと思うのでした。

 

さて今年の目標として、コロナ禍と関係なく今までの仕事、生活スタイルを考え直していこうと思っております。私自身がそんなに丈夫ではないこと、更年期も含めてあまり無理しないで生きていきたいです。←あくまでも希望ね。

今年は健康第一が目標です!

 

そしてまたどうぞ拙い文章ですが、今年もお付き合いくださればと思います。年賀状、また直接「ブログ楽しみに見てます」といろんな方からお声がけくださり、本当に励みに思っております。仕事のことをもう少しアップすべきなのですが、またまたこちらに投稿してしまい、書きながらも反省ですが。

会社のHPなのにヨタを飛ばしてばかりでスミマセン!原宿の展示会も延期になった事ですし、HP充実して、発信できればと思います。また、たまにはお時間ございましたらインスタも覗いてやってくださいね。ほぼブログとカブりますが…(^_^;)

 

ということで。皆様どうぞ不要不急の外出を控えて、コロナ乗り切りましょう!私もこの前「命の母」買ってみたよ〜←関係ないけど、キューピーコーワゴールドiプラスに引き続き、サプリも増量中!何が良いのか効いてるのかわかりませんが、お試し中です!頑張りましょう〜