京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/07/10
星に願いを

1週間を振り返ってみたら、ほとんど仕事らしい仕事なんてしなかったような。。。

なんというのか雑務とでもいうのでしょうか。

そういう時もあるでしょう。

今週はなんと言っても衝撃的な「あの事件」。

ママ友とランチに出掛けて、何にも情報無しでの夕方のニュースで、おったまげた。

えーっと、ここは日本ですよね。

 

で、本日はたまたまですが、予定していた「日帰りひとり旅」で、現場の駅を通過。

TVで見た風景の看板とか一瞬ですが車窓から眺めて。あゝ、ここか〜みたいなミーハーな私。

 

そんなわけで!私は無事に日帰りの旅を終えて、帰宅できたのでした〜。

もう蒸し暑くて汗だくで、足が痛くて、帰りの電車では熱中症なりかけ?的な手の痺れもあって焦りましたが、無事でした〜。大げさに言うと一命を取り留めたのでした!

のどかな田園風景を眺めて、ジブリの漫画に出てきそうな電車に揺られてみたり。昭和の風景を見てきました。小さな駅のホームではお婆ちゃんが演歌を流して2人で楽しんでいました。タイムスリップしたようで、本当にジブリ漫画?な感じでした。

なかなかの旅を終えて、頭の中は真っ白になるくらい、道中が長く、変な緊張感がありました。

乗り継ぎが多いと、ちょっと目をつぶろうとは思えないんです。

だからといって、何をする訳でもなく、ぼーっと車窓の風景を眺めては時計を見て、次の乗り継ぎ時間など確認したり、忙しいわー。←性格の問題かしら。

(今年の七夕は久しぶりに晴れましたね)

 

夏休み前の私にとってはちょっとした旅でしたー。

来週はもう少し、気合いを入れて仕事します!

皆様もご自愛ください。