京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/03/19
忙しすぎて…

来客多しの1週間。ありがたいことに遠方からもお客様がお越しくださり、嬉しいことです。

着物好きさんとは話が尽きませんね。

今週もまたお会いできたら嬉しいなぁと思えるご縁がありました。

 

さて、私のスマホは呆気なく買い替えが終了し、データの移行もスムーズ過ぎて物足りないくらい。Apple同士はデータがそのまま移行らしく、面倒な手間なし。私なんてLINEやってないから特にらっくらく。なんでさっさと買い替えしなかったんだろうと後悔するくらいでした。

しかも!一括払いじゃないんだよな〜。これが。

2年間割賦払いで、下取り出して残額払わなくていいプランにしました!

 

と、せっかく新しくしたにも関わらず、忙しくて機能を使ってみることもなく、電話と仕事のメールで精一杯な感じ。カメラ、だいぶ良いらしいのですが、試すことがなく、家族からカメラはどーよ?と訊かれて、あ、そっかーと慌てて、とりあえず撮ってみました。

たまたまですが、晩御飯に唐揚げと芋天を揚げたのを撮ったら「なーんだ、初の写真が芋かよ」って。あ、あ、そーですが、な、なにか。

 

ま、そんなこんなで使いこなしてもないうちに、息子の学校で学年最後の懇談会で、スマホとか一式教室に忘れて帰るという失態。

嗚呼、こんなこと初めてじゃないわ…。結構ある〜。涙

なんとなく忘れてそうな気がしながらも、荷物が多くて確認出来ず、駐車場に着いて落ち着いて探して、やっぱり無い!と。

担任の先生が確保しててくださり、神〜。

 

今週は息子は卒業式で休校になったり、終業式前の早めの帰宅もあって、コロナ禍でできていなかったワクチン接種をさせたり、仕事とそれとで追い立てられる日々。

そして春休みは親子共に、もっと過酷な日々が。。いや、やっぱ息子の方が断然大変やね。びっしり春期講座が詰まっています。これだったら学校の方が楽だねレベル。

来週は祝日は息子と一緒に西宮だわ。朝から夕方まで勉強会です。私は花粉症がキツイので、花粉症用のゴーグルを買って備えました!今年はキツいわ〜涙

着々と受験に備えて鍛えられながら、親子共に進んで行ってる感じです。

私は成長期の息子の食事をメインに支えながら、今までおろそかにしてたけど、土日はスケジュール管理と宿題のチェックなど、これまた、やる事が多いことよ。。。

お互い悔いの無いように過ごしていこうと思っています。

気がつけば、年間購読の「美しいキモノ」も先月届いているけど見ていないわ。

 

そんな卒業シーズン。卒業を迎えられた皆様、おめでとうございます。

来年はうちの息子もだわ〜と思うと泣けます。感慨深い思いで、6年生の卒業式の日を過ごしておりました。

学校の懇談会でも親同士、塾、宿題など、勉強に関する話題で盛り上がり、親子共に受験モードが全開な雰囲気を感じました。

私のブログも今後、中受(中学受験)の話題多めになると思います〜

 

来週も展示商談会の会議、展示会アテンド、西宮日帰り2日間、予定は盛り沢山!頑張ります!

その次の週はもっとタイトに予定が詰まっていて…。大丈夫かしら…

はい。なんとか乗り越えていくと思いますよ〜

皆様もご自愛くださいませ。