京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/04/30
休日は充実 ♪( ´θ`)ノ

連休が始まりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

我が家はGW期間中のほとんど、朝から夕方まで、息子は塾で家におりません。

ということは!お弁当が必要ということで…。せっせと朝からお弁当作りです。

そして今日も朝から塾だったので、息子と一緒に大阪へ。

 

慣れないですね〜。阪急電車が大阪メトロにそのまま乗り入れ、乗換なしってのが。

勿論、便利で良いのですが。

そしてICOCA、便利やわー。

 

私はいつも通り息子を塾に送ったら自由時間。

いや、今回は難波まで歩いてウロウロ。

京都とはやっぱり違いますね。活気があるし、人も多い!よく買い物してる!食べ歩いてる。

そしてこの雰囲気嫌いじゃないんだけど、慣れてないからまずランチが困る訳で。

でも安心してゆっくり食べられるお店を見つけて、ゆっくり食事ができましたよ!

で、何気に飛び込んでくる若い男性の携帯電話の会話が(隣のテーブル)、今から馬券を買うだの、今から脱毛エステに行くだの、まる聞こえなんですけどーです。

嗚呼、さすが大阪です笑 そんな休日は充実!(-_-)

塾が終わる時間に合わせて戻る途中の道で、大音響のカラオケ?が聴こえてきて、それがピンクレディの歌で、モンスタ〜♪と歌ってはる(-_-)

何事ですかー!と声のする方へ行くと、多分、素人さんが本格的な衣装を着て歌ってはった。

周りにも次に歌うであろう出立ちの方々がちらほら。♪( ´θ`)

とりあえず、ブログ用に写真を撮って、さっとその場を去ったが、マスクしてても、明らかにお酒の匂いのするおっさんが、見物してはった。というか、ほとんどの見物客はおっさんで、飲んでたでしょの方々。

歌っていたステージの場所は、昼間からお酒が飲めるお店が入っているビルの前でした。

嗚呼、さすが大阪です笑

ディープやわ。大阪。タイムスリップした感じ。ええわ〜。嫌いじゃないよー。

また行きたいわ〜。

次は来週、西宮へ行きます!あ、西宮は兵庫ね。

 

はい、そんな充実の休日!

GW期間中の弊社のイベントは予約が埋まらないので、普通に休みになるかもです〜。

お時間ある方、どうぞご予約の上お越しくださいね。

お待ちしております。


(写真はブルガリアに住む親友から届いた写メです。北マケドニアの湖畔のリゾート地です。行ってみたいですね。素敵な写真で癒されます〜)