京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/08/27
いろいろおめでとう〜

なかなかハードな1週間でした。

そして、ようやく息子の塾の夏期講習が終わり、連日の塾弁が通常の塾弁のみになり、楽になりました。それでも来年の1月まで塾弁は続くのですが…。嗚呼、関西統一日まであと5ヶ月切りました。

 

 

暑い日が続いていますが、ここ数日で、少し秋が近づいた気がしています。

今週は義母の命日もあって、暑い中お墓参りに行きましたが、これがなかなかでした。

やっぱり暑くて倒れそうになりながら、少しお掃除したりしました。←はい、いつもの死にかけながら笑

毎年欠かさずこの時期に行きますが、「お義母さん暑い時期で大変やったね…」と思い出すのでした。

さて、高校野球!

佐藤家も勿論、盛り上がりましたよ。お盆の時にたまたまTV見られて、その後はいつの間にか慶應が勝ち進んで、決勝戦って(汗)

決勝は工房でラジオを聴きながら仕事しました。

なんと言いましょうか、気持ちの良い試合でしたね。

体育会系の暗いニュースが多い中、なんか爽やかで。誰かが何かしでかして、団体責任とか無縁の雰囲気。

私も高校野球って、久しぶりに見ました。野球自体、興味がなくて。

社長の出身校が勝ち進んでなければ、見なかったと思います。

それと急遽オンラインショップに優勝記念の商品をアップしたのですが、言い出した私がその日の夕方にバタバタして苦労するという…涙

そして問合せはあっても、何も売れないという笑

いいんです、いいんです。気にしてません。人気ないんですよ。このHPもインスタもね笑

何かしたいね!って、嫌がる社長を尻目に、ホントになんの用意もなく優勝フェアをしたんです。

 

そして社長のプライバシーである出身校の情報だけが、無駄に流出されるという始末…

すんまへんどした。

優勝しなければ、書くことはなかったのにね。

私が言うのもなんですが、うちのような零細織屋には無駄な学歴です笑←後で怒られときます(汗)

私のような低学歴の妻に言われたくもないでしょうがね。

でも息子には織屋を継ぐことは無いと思うので、今のうちから頑張って勉強していって欲しいと思ってます。

 

さて、8月もあと数日で終わりですね。

来週はちょっと販売のお手伝いで着物を着る予定や、会議等で忙しくなりそうです。

ブログに書きたいことが多いのに手が回っておらず、気になっています。

そうそう、ブルガリアのマルタちゃんが結婚式をされたとのご報告もあり♪

うちから送った生地が素敵なドレスに♬

近いうちに詳しく投稿できればと思っています♡

せっかくだから、写真だけチラリ↓

 

外国の結婚式って感じで、素敵ですよね。

おめでとうマルタちゃん!