京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2024/07/15
夏風邪

ご無沙汰しております。

夏風邪をこじらせまして、しばらくお休みしておりました。

今年の風邪は長引きますね。。。

6/24(月)の午前中は、普通に仕事をしていましたが、午後から急にくしゃみ連発で、花粉症?くらいの感じでしたが、段々としんどくなってきて熱が出て…

次の日の大阪で打ち合わせ&ずっと楽しみにしていた東京から出張で来ているお友達との食事をドタキャンしてしまいました。

熱と咳と鼻水でずくずくになりながらも、展示会突入。

なんとか2日間アテンドしましたが、次の日は起きれず。数日寝込んで、これってもしかして?とスマホでコロナのセルフ診断をしたら「重症化する恐れが。。。」と。

早速、病院を探して連れて行ってもらいました。

はい。普通の夏風邪です!と。汗&笑

抗生物質を5日間飲んだりしました。

が、スッキリしないですね。

咳が取れないですね。それと多分、副鼻腔炎にもなっていたようで、まだ鼻の奥になんか詰まっている感じがしていて。

年を取ると風邪がなかなか治らないのか、今年の風邪が治りにくいのかはわかりませんが、皆様もどうぞお気をつけ遊ばせ♪

(期末テストの最終日はランチへ)

 

さて、中学校はもう夏休みに突入間近で、もう先週あたりからは休みモード。私のお弁当作りもお休みかな?です。

私が寝込んでいた間は、ほとんど学食利用で済ませてくれてホントに助かりました。頭の中では、◯◯中学だったら絶対弁当だし、◯◯中学だったら、中学生は学食が使えないって聞いたな、◯◯中学の寮に入っていたら、全く心配ないか…などと、受験した中学校のことを思い返しながら、想像しておりました。

夏休みに入ったら入ったで、また連日親子でバトルが繰り広げられそうな予感ですが、中学初の夏休み。どんな毎日になるのか観察します笑