京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/09/03
来月はいよいよ「きものサローネ」です!

毎年恒例の「きものサローネin日本橋2017」は10月6日〜8日東京で開催されます。弊社が参加を始めて今年で3年目です。なんとしてでも3年間は頑張って出店したいと思い、今年も参加させていただくことになりました。(また詳細は後日アップいたしますね)

 

さて、毎年のアテンドにどの着物を着て行こうかと、いつも悩みます。

 

と、書くと「沢山持ってるから選ぶのが大変なんでしょ⁉︎」などと私には嫌味とも取れる言葉を言われそうですが、意外に?持っていないので焦ります…(・・;)

 

ほんとここ数年慌てて着物や帯など揃えている様な感じです。今になって思えば、仕事で染め出しする時に自分の分もついでに染めとけば良かったな〜といつも後悔。着物は仕立てを含めたら結構時間がかかるものですからね…

 

さて、そんな言い訳をぐだぐだしつつ、ちゃっかり昨日はアテンドの際に着用する帯を買いました!٩( ‘ω’ )و

 

昨日は組合でファミリーセールでした。難物で、素敵な帯を見つけてしまい一目惚れ。バッチリ着物と合うはず!と想像しながら、仕立てが上がってくるのを楽しみに待っているのです!(^з^)-☆