京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2015/10/27
ラジオに出演します

書くべきか悩んでいましたが、一応報告いたします。。。。

 

なんせ朝早い番組だし、関西しか聴けないし、多分ここに書いたとしても聴く方はおられないかと思い(笑)

 

放送は下記の通りです↓

 

★☆KBS京都ラジオ☆★

「歌のない歌謡曲」

放送日時 : 10月30日(金)  午前6時15分~6時30分

「Panasonic Presents Jコンセプトスペシャル ~京を担う、京を創る~」

放送日時 : 11月1日(日)午後12時~13時

 

10/30の放送は私が1人でインタビュー出演します。

 

11/1は私も含めて京もの認定工芸士の5人のインタビューが放送されます。

 

詳しくはKBS京都ラジオのHP→https://www.utanashi.com/jconcept/kinki_kansai.html#kbs

 

小さく写真も写っています…(汗)

 

私がこういうふうにメディアに登場するなんて、今まで全く考えられないことでした。

 

最初で最後でしょうけどね!(笑)

 

私にはとても身の丈に合わない、性に合わない出来事でした。

 

しかし、今年はなんだかいつもと違う年だなぁとつくづく思います。

 

今まで人前に出たりすることなかったし、好きではないし、避けるように毎日過ごしてきたけど、今年は無理かなと思ったことも断らずにやってきました。

 

慣れないことばかりに挑戦している気もしていますが、少しずつ経験として何か身につくのかなぁ。

 

でも、やっぱり黙ーって仕事しているのが好きだし、自分らしいと思う。