京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2015/10/04
緊張するぅぅぅぅぅ・・・・・

次のお誂えの仕事と東京への準備などを抱え、落ち着かない日曜日。

 

とりあえず、先にお誂えの仕事をやってしまわないと!と思い、

 

白生地を物色し、検品、そして墨打ち。

 

図案を確認し、描き直したり、指示書を書いて終了。

 

そして「待ってました!」と揉み手をしながら、

 

昨日仕立て屋さんから届いた、展示会中着用の着物をやっと開封!

 

嬉しい♪

 

早速、ひとり試着会&ファッションショー&小物(帯揚げ、帯締め)の

 

組み合わせを考えたり。

 

わくわくするんだけど、ちゃんと着崩れなく夜8時までアテンドできるのか?

 

いや、その前に毎朝、着付けちゃんとできるの?私・・・。

 

特に初日ね。

 

心配だわ・・・・。

 

と言っても仕方がないので、なんとか着て行きます。

 

明日は着物等大きな荷物をホテルに発送する予定。

 

いよいよなんだ。。。。