京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/12/19
師走は

 

12月の半ばを過ぎ、クリスマスやお正月も、もう目の前に迫ってきている感じです。毎年この時期に「今年も終わりだなんて、実感ないわ〜」とボヤいている気がします。そして私も人並みに師走の忙しさを実感しております。今月は毎週ちびちゃんの学校行事に足を運んでおりました。そしてなぜか、ほとんど行かないランチ率の高いこと。先週1回、そして今週は連続3日間、ランチをいろんな方とご一緒させていただくという(゚∀゚)    有難いものです♪女子力全開です⁉︎(写真は北山で焼肉ランチ後のスイーツ…汗 (・ω・`))

 

 

さて、先週末はまたまた長岡京市のダンスイベントに参加してきました!週末の夕方はかなりの渋滞で、長岡京市まで車で1時間以上かかりました。今回は野外ステージではなく、ホール内でのイベントでした。ホール内で食べ物などを販売していたり、テーブルで食べている人もいはるしで、ホール内は人でいっぱい。ダンスを踊る方は緊張感もなく、ざわざわとした中、楽しく踊れたようでした。

 

バンビオ広場では私も所属してます「京もの認定工芸士」の竹職人が作ったオブジェが展示してありました。(長岡銘竹(株)HP→https://nagaokameichiku.com/)↓↓↓↓↓↓↓↓↓お近くの際には是非ご覧くださいませ!(2019.1.14まで展示中です)