京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/01/07
明けましておめでとうございます

 

皆様このようなブログをご覧くださいまして、本当にありがとうございます。本年も宜しければお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。またご覧下さっている方々から励ましのお声掛けくださり、本当に嬉しく思っております。そして今年こそは少し粗相が減っていくことを願う一方、いや、ボケのない私は私ではない。このブログでネタを披露してこそ価値があるのでは⁉︎と会社のHPと知りつつも完全に私物化しております。もしかして会社の価値を私が下げています〜???ホホホホ…笑←反省の色ナシ(^^;)

 

 

さて、少しご無沙汰しておりましたが、年末はやはりバタバタとしておりました。年明けは元旦に初詣に出掛けたくらいで、ほとんどお家で過ごしました。ちびちゃんの初めての冬休みは学童と年末年始は自宅で宿題三昧…。百人一首を覚えるという宿題ありの、書初めありので、親も大変です。宿題させるのとご飯作りに追われる毎日で、ゆっくりした気にもなりませんね。

 

また年明け早々4日には、私も所属している会の用事で子連れで走り回るという…。実は来週からその会の展示会が始まります。その準備でなんだか忙しくしております。

 

 

そんな慌ただしいお休みの最後の今日は、ちびちゃんの宿題を全部終わらせて、2人で映画を観に行きました。これといって観せたいものもなくて、悩んだ挙句「こんな夜更けにバナナかよ」をチョイスしました。私の中で映画館で観る映画で邦画ってないんだよなぁ〜と思いつつも…。

 

大画面で観る必要性など全くない映画でしたが、それなりに感動し考えさせられる映画でした。ちびちゃんは面白くなかったとの感想。そして主演の大泉洋のことをずっと「ママ、吉本の小藪だよね?」って、途中で何回も訊いてくるし…。確かに似てるけど、今それ聞く?違うって言うと「じゃあ誰?」ってまた何回も訊いてくるし〜。言うてわからんやろ〜‼︎と。適度にイライラさせられながらも、私の映画のチョイスミスを認めざるを得ませんでした(-_-)