京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/09/09
台風の後に…

今週は台風そしてちびちゃんの学校関係で、2日間の休校&半ドン。そして参観日もありで、なんだか調子狂います。ちびちゃんの相手もしなきゃいけないので、半ドンの日は思い切って映画に。たまたまですが、先日観た映画の前作をTVでやってたみたいです。ピンときた方もいはるかもしれませんが、人が小さくなったり大きくなったりするアニメの実写版みたいな映画です。

 

そして休校の一日はちびちゃんと公園で2人で野球をしました。久しぶりに走ったり自転車の練習をさせたり充実の2時間…

 

そして昨日。

 

私は今まで経験したことのない腰痛を発症。立ってテーブルに持たれかけてて、足をクロスした途端に「ピリッ」と腰が電気が走ったようになって、息が出来ないくらいの痛みで、その場にうずくまりました。しばらくして動けたので、少しゆっくりしていました。でも大丈夫そうだったので普通にしてたら、また鋭い痛み…

 

取りあえず鍼灸院に行き鍼治療等してもらって帰宅。おおごとでなくて良かった〜と思っていたが、椅子に座っているだけで、急にまた痛みがやってきて…。その後は寝てても5分?10分(ばらつきあり)おきくらいかな、痛みがやってきて。それが今まで経験したことない痛みなのね。いつやってくるか分からないし、いつの間にか「もうじきくるかな〜」と身構えてる感じもあって。あーこれって私が妊娠中に経験した「重症妊娠悪阻」っていう病気に似てるな〜って。一日何回も嘔吐し、ずっとムカムカしてて、いつ吐くのかな〜と考えても仕方のないことに怯えていたのを思い出します。あの時は2ヶ月以上もそんな思考回路だったなんて驚きだわ…

 

で、全く勉強しないもんですね。スタンガンのような痺れを1分位受けて、スーッと痛みが引くのを待つというのを10時間程経験しました。もう汗だくですよ。最後はそのスタンガンとの間隔が長くなって、たまにしか痛みがこなくなって 、私の体力も限界で、やっと眠ることができました。

 

次の日(今日)は一日中ゴロゴロしながら様子を見てましたが、一度も痛みはきませんでした。

本当に何だったのかわかりませんが、鍼灸院の先生からは「普段しないことをするから…」って。

 

そうね〜確かにね。ボール投げたり走ったり。どのくらいぶりだったのかな。でも、怖いね。完全にトラウマになりそう。ふとしたキッカケでこんなことになって、お家で良かったです。いよいよ来月展示会が2つ。無事で乗り切れますように…。ホントはちょっと不安。