京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/07/08
今週は

いろいろありました。

週の初めの月曜から、夜10時過ぎ迄の会議に出席→懇親会

 

疲れを引きずりながら、木曜の大雨に伴い息子は休校になり午前中、学校へお迎え。その後自宅で過ごす。そして次の日の金曜日も休校…。疲れなのかこの低気圧のせいか、頭が痛くて動けなくなった木曜日。息子は放置し久しぶりにお薬飲んでゆっくり休みました。

 

それにしてもすごい雨でした。ずーっと降ってて、止まないのよね。鴨川の近くを車で通ったけど、濁流の流れが早くて怖いなーって思った。お陰様でウチを含めこの近辺では多分大きな被害はなかったと思いますが、他の地域の映像はどこも悲惨で本当に気の毒です。怖かっただろうなぁと。そして今後のこととか考えるの嫌だろな…と。自分のことと置き換え考えてみましたが、こんなことあったら前向きに考えられないかな。

 

そんなこと言っておきながら、ノンキに土曜日は予定通り同業者の方と食事に行きました。スミマセン…f^_^;

 

 

初めて食べるメキシコ料理。初めて飲むメキシコ(多分)のカクテル。どれも美味しかったですよ〜o(^o^)o

 

初めて食事に行く方々でしたので、実は緊張してました。でも気さくに接してもらって、私も緊張がほぐれてベラベラ喋っていたら、最後はもうラテン系のノリで楽しかったでーす(^з^)-☆

 

業界話なんて私には、いや、ウチのような会社にも無縁の話でしたので、楽しく聞いておりました。ウチはお取引先も少なく、どこかとつるむこともなく、ただやれることを淡々とこなしている地味な会社なので、新鮮な話でもありました。ウチはずっとこのスタイルで、目立つこともなく長く続けていくのが良いと私は思っています。これでも私自身も極力目立たないようにしているんですよ笑