京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/02/12
春に向けて

ここ最近はなんにも活動してないにも関わらず、SNS疲れと言うのを感じております笑。アカウントを停止しようかと思いながらの放置です。私の人生の中で何度となく、こういう時期があります。誰とも関わりたくない、何かに集中したいと。今は仕事とちびちゃんのことかな。

 

さて、節分が過ぎ、この連休が終わると、ますます卒園と入学準備が近付いた感が出てきました。。。汗

 

卒園の文集を作るらしく、その原稿と睨めっこをしながら連休が過ぎてゆきました。あゝ時間が無い…。何も書いていない…汗。何を書いたらいいのだろう…涙。焦ります。子供に「贈る言葉」は本当は沢山あるはずなんだろうけど、いざ書くとなると萎縮します。誰かに見られると思うとなんだか自由でもないし。多過ぎても少な過ぎても…などとウダウダ考えていたら、本当に何を書いたらいいのかわからなくなっています。原稿の締切まで1週間、悩みながら過ごせばいいんでしょ⁉︎と、誰に言っているのかわかりませんが、真剣に取組みますm(__)m  涙

 

今日は久しぶりのジャム作りで発散しました。当然、頭の中は原稿でいっぱいですが、気晴らしです。昨日、近くの公園でマルシェがあり、国産レモンを買ってきてくれました。残念ながら、ジャムの出来上がりは少し苦かったです。もう少し熟していた方が良いのか、作り方や砂糖の量のせいなのか、わかりません。でも、私はレモンが大好きなので、気にしません!\\\\٩( ‘ω’ )و ////