京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/02/28
やっぱり2月は早い!

公私共に忙しくしております(^^;

先々週の土日は予定が詰まっていて、ゆっくりできませんでした…。そして先週も保育所の卒園アルバム作りで1日が潰れました…涙  しかも折角出来上がっていたデータが飛んで、1から作り直しがあったり…涙  今週はずっと夜にアルバムのデータの作成でヘトヘトです…。さすがにしんどいです。

 

さて先々週の日曜日ですが、ちびちゃんと朝から神戸に行きました。ちびちゃんは去年の秋からダンスを習っています笑  それの発表会でした。関西圏からダンススクールに通っている子供達の発表会でした。ヒップホップですよ笑 ストリートダンスというやつですよ笑

 

 

あゝ馴染みがない…。好きなことをさせるのは良いけど、まあまあ大変ですね。いろんな意味で。子供が選ばなかったら、無縁だった世界に連れて行ってくれました笑   これも経験、勉強ですね。
で、ダンスの内容等は割愛させていただきますm(__)m

帰りに神戸元町の南京町に行きました。

 

ちょうど春節祭で、人がいっぱいでした。そんなにお腹も空いていなくて、ほとんどスルーしました。でも、可愛いパンダまんを発見し「買って〜」とちびちゃん。少しお惣菜等買って帰りました。(美味しかったかどうかの感想も割愛です笑)

 

別のお店ですが、私の大好きな「金銭餅(キンセンピン)」というお菓子が売っていたのでgetしました。←「お気に入りAlbum」でご紹介してます!

 

 

さて、ふとスパイダーマンの広告は著作権は?という謎が。「神戸牛」という看板すらもほんとかしら?と思わせる南京町。見てくれの良い「パンダまん」を味見することのできない潔癖症な私…苦笑

 

 

楽しく神戸の食べ歩きが実現する日が来るのでしょうか…笑