京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/12/26
クリスマス後

先程、クリスマスツリーを片付けました。タイトルの「クリスマス後」と打った文字を見ていると「後」という漢字がクリスマスツリーの形に見えてくるのは私だけでしょうか。それはさておき、着々と新しい年に近づいていますね。今年は年賀状の製作・印刷が遅れてしまい、今頃になって慌てております…汗

 

さて、ちびちゃんがもらったユニクロの仮面ライダーのスウェットですが、25日の朝に保育所に着て行かはりました。そしたら、なんと同じクラスの男の子も色違いの物を着て来ていました。そしてまた別の同じクラスの子が来て「俺ももらった〜。でもそれパジャマやん…」って。どんだけ人気なんだ⁉︎弟がもらったよ〜っていう子もいるし。

 

それと服にセットで付いているおもちゃがまた人気なんだけど、そのおもちゃを使うには別売りの高い専用のベルトを買わなくてはいけない仕組みで…。なんとも巧妙な商法です。ユニクロもバンダイも随分儲かったんじゃないのかしら笑。子供達が喜ぶことが大人の願いでもあるのに変わりはないのですが。と、どうでもいい話ですね。

 

 

話は変わりますが、私は最近、宇多田ヒカルの「あなた」という歌が好きで、ほぼ毎日のようにYouTubeを観ています笑。久しぶりの宇多田ヒカルの歌、歌詞、声に魅了され、癒されております。子供がいる人いない人関係なく、胸にグッとくるのではないでしょうか。「真夏の通り雨」も大好きです。素敵な曲です。子供を産んで、子育てしながらこうして活躍している彼女の作る歌が、以前にも増して好きになりました。心から尊敬します。

 

(写真は親戚からいただいたパジャマです。可愛くて勿体なくて着せていません…汗)