京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/03/19
連休中

連休初日は大阪からセレブなご夫婦が遊びに来てくださいました。

私は朝から着物を着て、組合で開催されている和装のファミリーセールにご一緒いたしました♪

今回でこのファミリーセールは2回目です。実は1回目に私はなんと反物を買ったんです笑

いつも人に自分で染めた着物を着たらいいのにーと言われるんですが、自分のものに手が回らないんです。だからこういうファミリーセールで、気に入った安い反物などを買って仕立てるんです笑

着物好きの奥様と一緒に着物や帯などを見て回り、お買い物をしました。と言っても私は何も買わずでした。気に入った帯があったのですが買おうか悩みながら会場出ました…。

IMG_0165その後、予約していた天ぷらの美味しいお店へ行って一緒にお食事をしました。法事では利用させていただいてますが、プライベートでは久しぶりでした(*^o^*)

IMG_0163お昼のお料理は夜に比べると、随分リーズナブルなお値段です。IMG_0164

お庭は雰囲気いいですよ♪

さて、帰宅後に素敵な帯があったけど買わなかったんだよーって夫に話したら、「買えばよかったのにー。今から行っておいで」って言われて。

こういう時には前向きに捉えて速攻「買いに行ってきまーす!」と、今度は着物から洋服に着替えて、しかも違うお友達も誘って一緒に見に行きました笑

で、その時も悩んだんだけど、結局は買ったんです\(^o^)/

物欲と食欲に満たされた1日でしたー(≧∀≦)

そして私の喘息はなぜかすこーし、マシになったのは気のせいかしら笑