京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/02/26
喜んでいると…⁉︎

1週間が早いです。本当にあっという間に過ぎてしまいます。

そして仕事が山のようにたまっていき、次々に納期が迫っていき、本当に焦るばかりです。コツコツと目の前仕事をこなしていくしかないのですが…。

 

さてそんな中、久しぶりにスーパー銭湯に行きました!電気風呂が導入されたらしく(前に行った時もそこに入りましたが、全く感覚なかった!)、今回はめっちゃビリビリで、楽しかったでーす(≧∀≦)

すっかり堪能し、いつも最後に入る締めのサウナ!

 

そのサウナの入口が何回も行っているのに、ドアが右開きか左開きか、押すのか引くのか、スライドか分からず(ド近眼の私はほとんど見えてません)

慌てていろいろやって、ドアを引いたら開いたのはいいのですが、サウナに入ったらなんとなく腰辺り違和感があって…。

 

嫌な予感はしたけど「気のせい!」としながらも、すぐに退散。

で、なーんか腰が突っ張っているような、ピリピリするような。

頭に中では「これってギックリ腰?いや、違う!片方だけだし、音もしてないし」と否定しながら、ゆっくり着替えて、帰宅。

わかりませんが、これぞ「軽いギックリ腰」ではないかと認識  (/ _ ; )

身体をほぐしに行ったつもりが…。しかも最後に気の緩み…。涙。

 

あんまり腰を痛めた経験のない私は、いまだに筋肉痛の程度にしか受け止められませんが、とりあえずゆっくりした方がいいらしいです。で、「寝といたら⁉︎」と言われたら、「うん!じゃあビール飲んで寝よーっと!」と喜んで返事をしたら、そういう時は禁酒だよ!って 。・°°・(>_<)・°°・。

私はそんなパッとしない週末でございましたー。

 

そう言えば、先週新しく始まった夕刊の小説は2日でギブしました。全く頭に文章が入ってこず、登場人物の名前すら覚えられず。残念ですが、時代小説はやっぱり苦手です。

毎日の楽しみは諦めて、来月のちびちゃんと小旅行♪それだけを目標に身体をととのえて、仕事もこなしていきます!←出来るのか?いや、やらなきゃ!