京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/02/19
春なのね・・・愚痴

少し春らしくなって、寒さが緩んだ京都です。鼻がムズムズします。涙

2月も半ばを過ぎるといよいよ年度末の時期に入るんだなーと実感します。

 

仕事上では年度末もなにも関係ないのですが、子供がいると「もうじき進級の時期」を感じます。私は小さいときからですが、この時期が一番憂鬱です。クラスが変わるとか席替え、学期が変わるとき・・・。

変化に対応する能力にとても欠けていると自己分析しております。全くワクワクなんてしません。不安でいっぱいになります。

 

うちのちびちゃんはそんなことないんだろなーと思うくらい、性格も明るくて変化を楽しめる人です。ホントに羨ましいです。そして親としてはホッとしております。

そう言えば、先週末に今まで読んでいた夕刊の連載が終わりました。いつ読むのをやめるか悩んでましたが、敗北を認めたくなくて今回は最後まで読んでしまいました。

 

結果として私は敗北以上に、時間を無駄にした後悔が大きいことに気付きました。特にこの小説の終わり方・・・・怒

「もしもシリーズ」の小説を書くのはいいが、自分が生んだ子供が「もしも飼っていた犬だったら」という発想は本当にありえないし、それを最終回の日に書かれた際には「はぁ?」でした。

 

嗚呼、これも全て年度末の兆し、総ざらいなのかしら。

そして私がちょうど1週間前に買ったスマホですが、買った2日後にスマホデビューの1万円の割引チケットを送ってくるという「d」

そしてこの写真はスマホで撮ったので無駄に画像がキレイで、更に損した敗北感に襲われるのはなぜだろう。。。(ここに貼るのに画素数を抑える処理も大変)

楽しい連載小説、読みたいなー。今度のは私の毎日の楽しみになるかなー。