京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/02/12
ついに!スマホデビュー⁉︎

ガラケーの伝統文化を継承してきた私ですが、ついにスマホに変えることになりました!今でも電話はほとんど使っておらず、ガラケーの一番最低料金プランでも使い切れてないという電話嫌いの私。メールも面倒なので、ほとんどしません。

その私がスマホにする必要があるのか?と言われると辛くなるのですが…汗

 

一番の理由はカメラかな。ガラケーで撮った写真は使えないのよね。公私共に。先日お取引先での打ち合わせで「写真撮ってもいいですよ」といわれた資料は、とてもガラケーでは意味のないものでした。ホントに申し訳なかったのですが、お取引先の偉い方のスマホで写真を撮ってもらい、私のPCにメールしてもらうということになりました。ここ最近写真のやり取りが仕事上で急激に増えました。

 

要するに写真が問題だったかな。それと実は来月にちびちゃんと2人旅を計画してるのですが、ガラケーだといろいろ不便だよ、ってなって。

単発的な利用なんだけど、便利そうです。

 

後はもう今まで通り、やっぱりガラケーやスマホに限らず、そういう物に支配されたくないので、SNSも程々のお付き合いで、LINEはしないかなーと決めております。モノづくりに専念するには邪道な物は避けて過ごしたいです。

 

さて、この度このスマホデビューにあたり、なんとガッツリ7時間ドコモショップで監禁されました。お昼ご飯なし、お茶1杯のみ (T^T)

待ち時間が長いというより手続きと説明とアナログなシュミレーション計算ですごく時間かかってました。

ふらふらです (>_<)

 

それでも念願のカメラ重視の「iPhone7plus」という最新の機種のスマホと「iPad Air2」のタブレットを手に入れました。

 

合計で我が家にはスマホ2台、iPad2台、ほとんど使ってないタブレット1台になりました。嗚呼、無駄な感じするー。これも2年間の縛り、呪縛とでも言うのでしょうか。

 

さて、あとは私のノートパソコンが買ったまま1年以上放置してあるので、もういい加減入れ替えしてスッキリしたいです!{(-_-)}