京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/12/18
クリスマス前に

ご無沙汰しております。季節は秋から冬になりましたね。

 

私はここ最近、胃痛によりちょっと元気なく過ごしております。1ヶ月前あたらから、なんだか肩がこってて、張るなーと思っていたら、今度は頭が凄く痛くなって、急に熱が出て、その後は胃が痛くて食欲なしっていう経緯です。

よくわかりませんが、胃腸にくる風邪が流行っていると聞き、それかなー?と思いつつ、いまだに胃の不快感を抱えております。

 

またこんな時に限って仕事が上手くいかず、染め屋さんが色を間違えて染めてしまったり、糸目という作業を職人さんが間違ったり、なんだかいろいろ起こって胃が治る暇がないのです。涙

2月の展示会までに何点の新作ができることやら・・・。

 

さて、そんな今日は久しぶりに家族でお出掛けしました。

以前に京都の情報番組で観たことのあったフランス風のマルシェが開催されているのを知り、行ってきました。

 

pc180043

 

うちの近所でも公園で2ヶ月に1度くらいのペースで「西陣マルシェ」というのがあるのですが、今日行ってみたのは、結構「マルシェ」してました笑

ワインやホッとチョコ、キッシュの出店率が多し、それとパンや異国のカレーなど食べ物と小物など。

トロンボーンの演奏などあって、雰囲気いいんだけど、とにかく人が多いの。チビちゃんはプチ迷子になり半泣き。

だんだんクリスマスに近づいているんだなーと実感するこの頃。

 

今年は字が書けるようになったチビちゃんのリクエストの手紙がクリスマスツリーにあります。全て円谷プロ仕様のリクエストのようです。今年もママサンタの小細工を仕込まなきゃ!