京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/11/06
仕事もプライベートも頑張ってます!?

先週末は家族でお伊勢さんにお参りに行きました。そして久しぶりに温泉旅館に1泊の小旅行。お決まりの「伊勢えび」なんか食べて、生牡蠣なんて買って帰ったのでした。数年前に生牡蠣にあたった経験のある私は、恐る恐る食したのですが、大丈夫でしたー。気分はロシアンルーレットです!?

 

そして11月3日の「文化の日」は今度は家族で仕事で長浜へ。早朝に家を出発し、午前中に仕事を終わらして、こちらではお決まりの「近江牛」を食べましたー。久しぶりのとろけそうなお肉!サイコー (^o^)

 

次の日4日は仕事を終えて、夕方から異業種交流会に出席。こちらでの食レポなしです。内容も一切なしです。苦笑

着物を着て行ったのですが、羽織やコートが必要な季節になっていて、気が付けば着て行きたい着物に合う羽織ものがないことに・・・汗

 

欲しいなー。長羽織かコート。生地はあるんだけど、どちらに仕立てるか悩んでいたらこんな時期になってしまっていました。

少しずつ着物や帯、そしてそれ以外も充実させたいと欲が出てきております。どうしても食が優先になっている私ですが、着物をステキに着こなせるようになりたいなーと思っています。うん。多分。。。。汗