京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/06/04
ヘビさんご来社

1週間ほど前の出来事です。

朝、職場の玄関前にヘビがおりました。結構大きいんです。1m半以上はある真っ黒のヘビです。玄関前から動きません。。。。

 

 

区役所に電話したり、近くの交番に行って相談しましたが、結構「民間の駆除業者に頼んでくれ」とのこと。

お隣さんに相談したりしましたが、やはり業者に頼む方向になり、急いでネットで探して電話をし、来てもらうことに。来るまで1時間かかりますとのこと。

若干ですが動くので、来るまでに見張りをすることに。。。。

 

話の流れ的には業者に頼んで処分しなくてはいけなくなったのですが、勿論本当はそんなことしたくありません。あわよくば元いた場所に戻って欲しいし(多分、お隣さんの大きなお庭に居たはずです)、生き物というか「ヘビ」を殺すって、どうなん?と本当に悩みました。

厄介です。ウチにたどり着いたばっかりにこんなことになってしまい。ヘビにとってもウチにとっても不幸な話です。

 

 

そうこうしているうちに1時間が過ぎ、やっと業者さんが到着。バールのような金属で意外に牧歌的な手法で闘っておられました。と言っても遠くにいて見てないんですが。

どうやらヘビって飛んでくるんですって。30分程、闘った後失神したヘビを袋に詰めて終了でした。

 

 

このヘビはどうやらアオダイショウで、大きい方だよと。しかもこのヘビ以外にも何匹もいるよと業者さん。。。汗

お会計¥22,680也

 

この臨時の出費も痛いところですが、何よりもこれで良かったのか、胸が痛みました。そしてヘビをボコボコにしている音を聞き、想像していたら本当に気分が悪くなってご飯も食べられなくなって、数日間体調が悪くなりました。

ヘビさん、ホントに二度と来てほしくないです。