京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/04/25
休日

ますます子供の体力について行けなくなっている、この頃です。

先週は家族で叡山電鉄に乗り、鞍馬に行きました。

 

まさかの突然2週連続の休日お弁当作り、そしてリュックを背負うことに。

私は約15年ぶりの鞍馬山でした。こんなにこの山がキツかったことを忘れていた私。貴船までの山道を歩き膝はガクガク、強烈な筋肉痛を数日間も味わうことに。驚くことに一番先頭で元気にあるいているのはちびちゃん。足もぜーんぜん痛くないって。子供って筋肉痛にならないんでしょうか。ビックリです。

 

さて、今日はちびちゃんに初めてのサッカーボールをプレゼント^ ^

なんと驚きの980円!

 

この色だから安かったかな?的なサッカーボールらしからぬ真っ赤っか。

早速ボールに名前と目印の絵を描いてあげました。

 

ちびちゃんは動物を描いて〜と言ってるのを却下し、和柄を描きました笑

お馴染みの「青海波」の柄とうちの家紋の「桔梗」を描きました。これ描くの楽しかったし、また今度余白にも描いちゃお〜笑