京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/05/01
連休前半

仕事が忙しいまま連休に突入。

会社はお休みですが、作業をして次の工程の職人さんへ走ったり。そんなことをしておりましたが、ちゃっかり楽しみも予定に入れてみたりしてます。

 

昨日は夕方から公私ともにお付き合いさせていただいているご家族と、我が家でピザパーティー♡奥様の美味しい手料理もお持ちくださり、充実のラインナップ笑

子供達も大喜び(≧∇≦)  気兼ねなく、こうして集まって家族で付き合えるって幸せ〜^ ^

 

そして今日はちびちゃんの髪の毛をお庭で散髪。見事な坊主頭に変身させる笑

その後は私の念願のジャム作り!

 

 

昨日スーパーで苺を3パック買って、ぜーんぶジャムにしました。

この時期にスーパーで苺を見ると、どうしても作りたくなります。

キレイに洗って水分を拭いて、お砂糖をたっぷり入れて、コトコトと。

小さな瓶に詰めて出来上がり〜笑

 

 

部屋中が甘〜い匂いに包まれて、幸せ♪

入れたお砂糖の量を思い出すとぞっとしますが、気にせず食ーべよっと笑

只今、絶賛増量中の私は今まで(妊娠中を除く)一番重たい身体を保持してます!