京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/01/19
西陣サロン

先週の「十日ゑびす」で羽を伸ばし過ぎたせいか、その夜急に体調を悪くし、いまだグズグズとしています。

 

ちびちゃんのクラスで大流行だった「りんご病」というのにかかったのかもしれません。大人の症状は判り難いらしいです。風邪のようで、風邪の症状はないのですが、関節痛から始まり背中、肩、腰が痛み、何よりも食欲がなくなりました。今は倦怠感と胃痛だけが少し残っている感じです。。。。

 

さて、そんな病み上がり?の本日。京信さんが主催されている「西陣サロン」という昼食をはさんで経営の勉強会みたいなものに出席しました。(去年より西陣支店の営業の方からお誘いがありまして)

 

言っておきますが、私がですよ!なぜか。。。

社長の代わりに私が面識のない方々と一緒に勉強をして、一緒にお弁当を食べるんですよ。。。。何べんも書きますが、私がですよ

緊張するし、大きい会社の経営者の方々ばかりだし、肩身の狭い思いでした。そして私はその方々のお話をただただ頷くのみでした笑

 

そして昼食!

出されたお弁当が美味しくてね笑

味わいながら、イベントの説明等を聞きながら食べていたら、気がつけば一番最後まで食べている私。味わって食べている場合ではなかった!みなさん話をしながらも、ものすごく早い。

 

慌てて途中でペースを上げましたが、結局残してご馳走様でした笑

来月のサロンもこのお弁当を食べるために参加しようかと笑

 

さて勿論ですが、勉強会はとても興味深いお話でしたし、最後に名刺交換をさせてもらったり、こんな私にも優しく接してもらったり、お心遣いが有難くて。。。。

社長が出席しないのなら、私は楽しく参加させてもらうか!と。

言っておきますが、お弁当を食べたいからではない!笑