京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/01/24
青年会議所(JC)京都会議

毎年この時期に京都で開催される「京都会議」の懇親会に、今年もなぜか!?私もお誘いをいただき、祇園へ行ってまいりました。

25年以上前からの古~いお付き合いの宮崎市の会社の経営者の方々と、この時期毎年お会いしております。

 

毎年役員さんが交代するので、いつものメンバーさんとは若干違ったりするのですが。今年は超久しぶりの方々にもお会いできて、懐かしくって楽しかったです♪

さて、2018年には宮崎で全国大会が開催されるようで、現役のメンバーをはじめ、今回ご一緒させていただいたシニアの方々も大変張り切っておられました。

めっちゃ影ながら応援しまーす笑

 

先斗町で数人で二次会をし、夜中まで飲んで帰宅しました。

雪は降りませんでしたが、風の冷たい夜でした。

着物に羽織、さらにその上からカシミアのボレロ風のコートを羽織りましたが、寒かったです。

 

この日初めて、先日購入した防寒用の草履を履きました。

多分あったかかったのでしょうが、足の先はなんだかしもやけのようで、感覚がおかしいです。。。

 

どうやら私は先日よりりんご病の症状が全身、特にほっぺと手足に出ていて、赤い斑点が浮き上がってきていて、これが痒いんです・・・・。

手先と足先も足の裏もなんだか赤くて痒くて膨張してるような感覚です。

治るのに2週間程かかるらしいです。

 

大人になってかかると大変とは聞いたけど、ホントにそうですね。

治ればいいんだけど、「しもやけ」とか「あかぎれ」だったらいやだな。