京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2015/09/23
連休とはいえ・・・

やたら長~い連休でしたね。

「5連休でした~♪」と言いたいところですが、ほとんど仕事してました。

仕事のような仕事でないような、展示会の準備というのか。

やらなきゃいけない仕事が山積みなのに、ほとんどできなかった。

 

ひとりで焦っていて、「展示会まであと2週間なのに…」とぼやいています。

ひとつひとつを丁寧にこなして準備を終えたいのですが、最近ではなんだか呪われているのではないかと本気で考えています。

誰か毎晩私の藁人形を作って呪っているのではないでしょうか?(苦笑)

 

そして「もう無理だったら辞めたら?」なんて言葉を囁いているように思えます。

7月の手足口病に始まり、最近の喘息、それと血液検査でまた貧血(ずーっとなんですが)で体調も思わしくないし、新作の商品も失敗もチラホラでてきて…。

何よりも全く準備が追いつかない!

何にも準備できていない・・・(涙)

今更ながら、展示会初心者の私が挑むのは無謀だったのかなと。

 

いろんな意味でテンションが下がっていますが、やらなきゃ!とラストスパートをかけて最後まで頑張ります。

 

さて、連休中に家族で大阪の海遊館に行ったり、ブラブラ中之島当辺りを散策して美味しいものを食べたりしたのが、何よりの気晴らしでした。

それにしても海遊館の人の多さにはびっくりでした。

チケット購入まで待ち時間50分。←炎天下ね。

中も大混雑。

ほとんど近くでゆっくり見れず。

先月初めて家族で大阪に「ボリショイサーカス」を観に出掛けて、少し大阪が近くに感じるようになりました。

開放感があって気張らせます。

ちびちゃんがいると大変だけどね。(笑)

 

 

↑私の絵を描いてくれました。(笑)

最近毎日私の顔を描いて

「おかあさん、おてがみ」と言って渡してくれます。

私の元気の源です!