京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/04/29
無駄に行楽日和で…

ニュースでよく使われていた?「行楽日和」という言葉。

今年は聞いていない気がしますね。

行楽してる場合じゃないというのか、行楽できず。ちょっとしたことでも、なんだか不謹慎だと言われそうな世の中ですので、私もほぼ、お家生活。仕事も部屋に中だし、うちとしてはあんまり変わらない毎日です。基本的にアウトドア派でもないですしね。

家人は今日は張り切って息子を連れて近くへ散歩。そしてこんな時に、スマホを落として破損させるというハプニング…。画面操作も出来ずで、DoCoMoへGo。こんな時期だからか、空いていたらしく、新機種の交換手続きもスムーズだったようです…これを良かったといいうのか…?

 

私はというと、「コロナ太り」「コロナ過食」が進み、止まりません…。

どうしたらいい?ちょっと前に、数日努力したけど無理。食べなきゃ、やってられん!

ということで、今日はバナナケーキを焼いてみました笑

写真の上と左下は、先週近くのカフェの「シュシュファボリ」さんに、豪華ディナー弁当を作ってもらいました!先週、ちょっとお祝いしたいことがあったので、無理をお願いしました。

以前はよくお店で食べていましたが、息子が小学校に入ったら、ほとんど外食をしなくなりましたね〜。そして今は当たり前なんですが、もう全然です。今は休校でお昼ご飯も用意しなきゃいけないし、自分の料理ばかりでは自分でも飽きます。

そんな時のテイクアウトは有難いわ〜。

みなさま、特にお母様方、食事の準備お疲れ様です!たまには美味しいテイクアウト、いいですよー。王将のテイクアウトもいいけど、ちょっと違うテイストも♪

と、自分自身も正当化しながら、書いています笑

 

さて、息子の休校中は、動画配信や、zoomを取り入れたり、ICT教育というのでしょうか、それが始まっています。もう、あれもこれも出来ないですよ。親子共に。課題も多過ぎだし。喧嘩が絶えません…。と、書くと虐待じゃない?とか言われそうで困ります。

先日、担任の先生と初めてお電話でお話ししましたが、その時に私が「煮詰まりますよ…」と言ったら、「息子さんは今います?代ってもらえますか?」と言われました。

もしかして、疑われてる〜(^^;;

気安く、煮詰まります〜とか、ストレスたまるとか、しんどいとは言えない感じですね。

そんな時のママ友と電話メールは、とても励まされます!毒を吐いても有りって感じだし。

そういう「コロナ休校生活」もあともう少し?いや、もしかしたら1ヶ月…。なんとかしますけどね。まあまあ慣れた感じもしてます笑

乗り切りますよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

はい。そしてみなさまお待ちかねの!

今週のお向かいさん!

ほーら。興味ないでしょ〜。そして、わかりにくい!笑

今週わかることは、ショベルカーというのでしょうか、それが5機動いてます。そしてまあまあ掘ってます。(これは遺跡がないか検査の為です。多分ですが…)

瓦れきが、何処かへ持って運び出され、どんどんスッキリしていく、お向かいさん。

 

 

さてGWが始っているとも言えるのかしら。

どうぞ皆様、お元気にお家でお過ごしくださいませ〜。

このGWはできるだけ、ブログなど更新していこうと思っています。

どうぞお付き合いくださいませ。よろしくお願いします!