京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/05/02
GWはじまる

ずっと休みのようなもんですが…。一応、うちも人並みに大型連休入りました。

今日はお天気も良く、爽やかで過ごしやすかったです。

そんなわけで、今日はパンプリンを作ってみました。

パンは「祇園ボローニャ」のパンでした。近くのスーパーで売ってました。何十年か振りに買ってみましたが、本当に残念の一言でした。しかも高いし。もう二度と買いません!

そんな残ったパンをプリンにしました。味はぼちぼちですね…。こんなに手間をかけて作るものではないですね。とりあえずは、私のストレス解消にはなりましたが笑

 

 

さて、先日、念願のシャワーヘッドを買ってもらいました。スーパー銭湯で「美容シャワー」というコーナーがあって、とても好きでした。メーカーとか知りませんが…。

去年は皮膚の調子が悪く、病院通いと薬に頼る生活でした。その時に数日、肌の調子が良かったような。

今はもちろんスーパー銭湯も行けないので、お家でプチ贅沢をと。

amazonではホントたくさん種類があって、値段もまちまちで、悩みました。30分くらいね笑

CMで見ていた某メーカーを買うつもりでしたが、似たような?安い物にしました。16,000円くらいの。

 

取り付けも楽で、結構良かったですよ〜。気持ちの問題ですかね笑   さっぱりします。そして体の乾きが早いような気がします。タオルで拭いたら、もう乾いてるみたいな(はい、大げさに書いてます)

これで、肌の調子が良くなったら嬉しいです!

ただ、心配なのは 、先日久しぶりにパーマをしたのですが、取れるのではないかと。毛染めもね。どうなのかしら。

それ以外は、とっても満足の買い物というのか、プレゼントでした!

何ヵ月か使用した後に、またレポします。そして「お気に入りアルバム」に追加するかも〜