京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/07/19
長い梅雨

祇園祭もない京都。毎年行っているわけでもないですが、何だか寂しいですね。

毎年この時期は、蒸し暑かったり、すごい夕立ちが降ったりが恒例と思っておりましたが、そこまで暑い日もなく、蒸し蒸しジメジメが多いですね。

梅雨明けはまだでしょうかね…。

そんな週末の日曜日は、すごいお天気!カンカン照りでした。京都市内は34℃まで上ったようですね。

私は午前中、息子と西賀茂へ行ってました。久しぶりの川遊びと言いたいところですが、泥沼みたいな所で、ザリガニを採る息子に着いて行けず。近くの階段から見るだけでした。

こんな予定でもなく、想像とは違うアウトドア…。静かな時間は流れず…

さて、また仕事が忙しくなってきたので、頑張らねば!と。

それとミーハーなことを書くならば、春馬君の死は、結構ショックでした。私にとっては、あんな弟がいたら可愛いだろなーみたいな俳優さんでした。とても残念ですね。

 

どうぞ皆様もお元気にお過ごしくださいね。