京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/08/16
お盆休み

5日間もあったのに、終わってみれば早いもんです。何してたんだ?てな感じです。

結局、これといってみんなで出掛けることもなく、それぞれが、ちょっと西賀茂へ行ったり、近くの公園に行ったり、バッティングセンターに行ったり、とちょろちょろとお出掛けしてました。

(写真は先日の鴨川沿いの風景 〜良い天気やわ〜外は地獄の暑さやけど ∑(゚Д゚))

昨日は息子が親戚のお家に行ってみたいと言い出し、一人で阪急に乗ってお隣の市まで半日の一人旅。不要不急の外出禁止とは言うものの、スミマセン。子供は毎日外出しないと退屈で仕方ありません。

息子はとても楽しかったらしく、ちょっとの冒険が良い経験になったようです。初めて一人で乗る阪急電車は、ドキドキしたでしょうね。無事に帰宅し、私もホッとしました。

お世話になりました。ありがとうございました。ずっとかまってもらって、さぞかし嬉しかったと思います。

 

さて、連日の予想気温が39℃と、ビビらさられている京都市民ですが、39℃までにはなりませんが、なかなかの高温で、38℃を超えると、やっぱり熱風ですね。夜も熱帯夜で、放射冷却にもなりません…。

こう暑いと、どこにも出掛けたくないので、私は息子の学校で使う袋物を縫ったり、のんびりしておりました。

 

いつまでこの暑さが続くのかしらん…

 

どうぞ皆様ご自愛くださいませ。