京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/09/27
だんだん秋が

最近は朝夕肌寒く感じ、昼間も半袖では少し寒い時もありますね。

あんなに暑かった夏が、嘘のように去っていき、名残惜しさは全くありませんが、変わり身の早さに驚いております。

さて連休明けの仕事は何気に忙しく、今週はあっという間の一週間でした。最近の私の活動は「キモノアレコレ」にてご紹介できたらとは思っておりますが、夏から今日まで頑張っていた着物がようやく終わりました。お仕立て上がるまでにドキドキですが、とりあえずはちょっとだけホッとしています。

「キモノアレコレ」ご紹介したいことがたまっていることが、とてもプレッシャーですが、少しずつでもご紹介したいです。

 

はい。では、今週のお向かいさん!

大きなクレーン車などの重機も入って、着々と進められる工事。写真右奥の智恵光院通にはドラッグストアが絶賛建設中。平日の昼間は結構うるさいです。。。あと半年も経てば、否が応でもこの目の前にはイオンスーパーが出来ているのね。合掌

 

あ、そうそう。私の備忘録として。

今週、驚いたこと。「薬用石鹸ミューズ」の液体石鹸の詰め替えを買いました。made in China だったこと。。。。知らなかった。どの液体石鹸より良さそうだったし、価格も高かった。

それ以上は書きませんが、知ってしまったら、なんかリピなしです。

 

どうぞ皆様ご自愛くださいませ。