京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2021/04/18
繁忙期です

連日来客多し、合間に染め出しの準備、の繰り返し。息子の学校は週半ばから給食も始まり、本格的に新学年の授業も始まりました。去年はコロナで7時間授業でしたが、ようやく6時間授業に戻りました。やれやれです…。

4年生ともなれば中学受験に熱も入る時期ですが、我が家は本人がまだ遊びたい盛りなので、どうするか悩むところです。

そんな中、この春ママ友が息子さんの難関校入学が決まり、要らなくなった小学校の制服などを届けてくれました。ありがたや〜、ありがたや〜です╰(*´︶`*)╯

そしてじーっくりと中学受験突破までのお話をお聞きしました。いや〜、もうスゴイとしか言いようがないです。尊敬です!仕事しながら息子の勉強、塾、受験…プロデュースとでも言うのかしら、時間とるの大変なのによくやってはります。私には出来ないなと諦めたいところですが、来年から?頑張るかな?何だかダイエットでいう「明日からダイエット頑張る!」のパターンと似てますが。

ということは、今年は仕事など頑張っていこうと思います!来年は気合い入れて、後悔のないよう息子と受験に望みたいと思います!

そんなわけで、来週は大阪へ販売応援出張行ってきます!応援になるのでしょうか、知りませんが。

どうぞ皆様もコロナにかからないようにご自愛ください。私も気をつけて、出張行ってきます!

写真はこの前息子と遊びに行った時のもの。烏丸五条交差点のお花の写真を撮る私を、息子が写真を撮っている図。

それと東本願寺の近くで買ったおはぎ。ものすごくデカイ!写真では分かりにくい!重たいでーす。普通サイズの3つ分くらいかな。味についてはノーコメント。リピなしと思います。以上!

 

そう言えば、このHPをお取引先の小売店さんにご紹介してもいいですか?と問屋さんに聞かれてOKでーすと軽くお返事しましたが、このブログってありかしら?真面目に書くこともできず、内容なさすぎで、会社のイメージ台無しじゃないですか?

そこでお願いです!ブログ主と会社、商品の良し悪しは切り離しておくれやす。どうぞブログ主を温かい目で見逃してやってくださいませ。