京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2021/05/30
展示会はもうすぐです〜

展示会が迫り準備に追われているのですが、1月に延期になった経験から、もしかしたら?という思いもあり、少し身が入らない日々を過ごしておりました。

それがPCR検査を全員受けてから参加することも決まり、バタバタと準備を加速していきました。なにせ荷物を31日には組合に預けなくてはいけないので、商品・その他備品を揃えたり忙しくしておりました。

今回はPOPに力を入れて作ってみました。売れる気は全くしないのですが、足を止めてもらいたいなーと思っております。

上京したらお友達に会ったり、食事に行ったりすることをいつも楽しみにしていたのですが、今回はそういう訳にもいかないなぁと思っております。何人かでもお友達が会場に遊びに来てくれたら嬉しいとは思いますが、お誘いできずにおります…。会社的には展示会の宣伝はさせていただいておりますが、プライベートお誘いは控えております。

 

そんなこんなで、あんまり楽しみのない上京になりそうですが、私は元気で行って帰って来たらそれで十分と、最低限の目標を掲げております。

それにしてもPCR検査って、どんなんだろうな。まだしていないのですが。自分ではすこぶる元気なので、感染とか無縁だなーと思っているのですけどね。

 

 

さて、今週は仕事で忙しい中にもプライベートで楽しいこともありでした。何年か振りに仲良しの西陣の女将と2人で食事をしました。近くにゲストハウスができたらしく、そこのモーニングを食べに行きました。同じ年代の子供がいる同士、子供のことを中心に話が盛り上がって、楽しいのなんのって。

話題は中学受験や塾が中心かな。いや〜、ホント大変な時期ですよね。ウチは絶賛反抗期中の息子…。毎日が戦いですよ。

そんなややこしい時期だから、そんな話もできて少し軽くなった気がしました。

 

 

ダイエットをばと思っていた矢先の、高カロリーモーニングで、またどーでもいいかという気持ちになる私。結局全く続かず、体重は増える一方ですが、もはや病気じゃない?の世界です。

私の食の嗜好も変わって、今月は完全に「マリネの時代」に突入です。毎日欠かしておりません。野菜とか酸っぱいものが食べたいです。それとアーモンドは3食欠かせません。アーモンドは食感がたまらないのよね。ガリガリいわせたくて辿り着いたのがアーモンドです。朝はガリガリさせたくて、今年からパンからグラノーラへ変更しました。(それにミックスナッツをプラスします)

ゴマもここ数年私の中で大流行で、納豆に山のようにかけて食べます。ゴマをかけると納豆が臭わなくなる気がします。そこに、この春からは九条ネギが私の中で大流行して、納豆、お味噌汁、その他の料理に刻んで使います。よくわかりませんが、自分の中で勝手に大流行してしまい、いつ飽きるのか客観的に見ていますが、勢いが止まりません。

大人になったら嗜好が変わるよーとは聞いたことがありますが、ホントですね。あんなに好きだったパンには全く興味がなくなりました。今は雑穀系、豆、ゴマなどがすごく食べたくて、それもある程度硬い物が噛みたいのです。みなさんにとって全く興味のない話をずらずらと書いてしまいましたが、どうぞお許しくださいませ。

過食の原因であるストレスはを根本的に解決しないと解決にならないという言葉がよぎりますが、私はそんなできた人間ではないので、解決策にも目を背け、何も努力しないままブクブクと肥えていきそうです。もう完全に諦めモードに入ってきています…

 

はい。それではいよいよ展示会も近づき、私も今まで以上に体調管理に気をつけて過ごしていきます!

どうぞ皆様も引き続きご自愛くださいね。

東京の展示会に行くご予定の方々、どうぞお気をつけてお越しください。そして初めての方も是非、私を見かけたらお声がけくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。